2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

友人サポート日記

別の友人から質問が!「iso焼いたんだけどこれで合ってる?」ということで焼いたCDの中身を確認してみると isoファイル1個だけ表示キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! そういう焼き方じゃないよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) 焼く方法を教えて解決しましたヽ(´ー`)ノ

はいよー

友人にLinuxのインストールに関する質問を受けることが多くなってきた。 でも自分 Linux初心者です(ノ∀`) 知ってる範囲なら答えるよー と、言ってまず質問された内容が 「CDイメージってどれが正解?」 というものでした。 見るとisoイメージが並んでるペー…

linux

学校にて 「各班に1個用意されたPCにlinuxディストリビューションをインストールする」 という課題が出ました。 事前の話では Pen3 1.0G メモリ 256M HDD 10G以上と聞いてたはずなのに 実際は Cele 800M メモリ128M HDD 30Gメモリ不足ですヽ(´ー`)ノkno…

Σ(゚Д゚;)

今日は回路製作 測定を始めると 回路(の一部)が爆発した もちろん回路はぶっ壊れた防護服も保護メガネも一切してないので非常に危険。作り直している最中別の人の回路(の一部)も爆発した破片が飛び散って他の人の額に当たった(;´Д`)目に飛んでたらマ…

相変わらずGvは出ず。

今日はgv時間中に 飯食ったり クレーンゲームやったりしてましt

先日うちの学校に新PCがやって来ました!どうやら動画編集の為のパソコンのようです。さて、その環境はといいますと WinXPPro CPU PenD 3.0GHz メモリ 2G HDD 1TB グラボ Geforce6600GT (゚Д゚)・・・・マジで? 購入した先生とこのPCの話してたら 「ああ、x…

タイピング

http://www.e-typing.ne.jp/の腕試しレベルチェックをやって360pt達成(´ー`)実際の平均は340程度かな(゚Д゚)b

平型イヤホン端子

学校にて W-zero3使って通話してたんですよ! その光景を友人が見て 「何でPSPで電話してんの?」 ・・・・・・・(;´Д`)ということで平型イヤホン端子対応イヤホンマイクを買うことに。商品を見ると平型を普通のイヤホン端子に変換してくれるコネクタある…

Gv出なかったぜ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡

さて、この日は何をしていたかというとhttp://www.jitec.jp/のどれかを受けてました(´ー`)

さて、明日はGvですが・・・・

出る余裕無い(´・ω・`)

株売却

株を売った直後、株価が上昇する気がしつつも売却。 結局今日も値下がってました。なんか今から上がりそうな株無いかなぁ。 忙しくて探す暇無いけどね!

あー(;´Д`)

この株買わなきゃよかった(´・ω・`)じわじわと値段が下がり、既に5万の損害です。バーチャル株取引だから実害は無いんだけどね(´ー`)

今さら成分解析

WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWの成分解析結果 : WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWの85%は愛で出来ています。 WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWの9%は純金で出来ています。 WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWの5%は不思議で出来ています。 WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWの1%は魔法で出来ています…

4/9 Gv

さて、今日はGvでした。結果はと言うと、全然駄目でした(ノ∀`) せめて1回位黄ばみを流したかったですね!最初V2砦を攻めてみたものの、CCCギルドが第一マップ途中のカーブ地点あたりで防衛していたので諦め、V5砦に移動。 V5はカーリアンギルドがERを数名で…

カイジ

様々な名言が生まれている漫画、カイジですが・・・実は自分、あんまし読んで無かったりします。いきなり破戒禄から読み始めたのが原因ですけどね!最近破戒禄を読み終えたので 黙示禄も読んでみるつもりです。

新幹線

用事の為、久しぶりに四国から中国地方へ行ってきました人生で2度目になる新幹線への乗車です!この利用回数の少なさはどう考えてもいなかもんです(ノ∀`) まぁそれはそれとして、ホント新幹線速いですね!窓から見てその速さを実感してました( ゚Д゚)bぶっち…

クレーンゲーム

友人と飯食った後ゲーセンに行くことに。適当にゲームをやった後、友人がクレーンゲームに挑戦。2回目で景品getΣ(゚Д゚;)これはいけそうだ!ってことで自分も挑戦。 結果1発でgetしちゃったよマジでΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)この景品、普通に買ったら2000円位するらし…

W-zero3のoperaブラウザで更新

1日にoperaブラウザから出来ないとか愚痴をこぼしていましたが今日試すと上手く行きました。どうやらキャッシュの削除を忘れてただけのようです。 ってかはてなを使ってのネタの精製が難しい・・・・普通の日記になりそうな気がしまくってまsまぁのんびり更…

はてなで更新し始めたものの・・・

使い方がよく分からない部分が結構ありますね。基本的な更新は問題なさそうだけど、カウンタ設置が有料オプションだったり大きい画像が使えなかったりetc...

Gv

久しぶりにWギルドで参戦しました(´ー`)まぁ結果はCICからも分かるように、全然駄目でした!最悪1回も黄ばみが流せない状況も考えられましたが1回だけ流せました。よかったよかった! 全体の流れまずL3砦を攻めました。頑張れば落とせそうかなーと思った矢…

何でだろ

今W-zero3で更新してるんですがoperaブラウザからの更新ができない。何でだろ・・・・・・そして今IEから更新に挑戦してみるも更新に使う日記の文字が半分切れてて見づらい件