せめて今日は大戦やるぞー!


デッキ忘れたorz


しょうがないので
ゴミ箱から漁ってデッキを組んでみる。
リサボすらないからな!ってかマジで無理!
1.5コス4枚+1コス2枚で2色が組めない!
しょうがないので1.5コス2枚+1コス5枚のデッキを組む。


C曹昂
C李典
UC曹仁
C胡車児
C張梁
C馬元義
C雷薄

軍師C陳宮


これで勝てたら奇跡!
さて試しにやってみる。


1戦目
相手 R華雄 R群雄賈ク UC李儒 C胡車児 C李カク&郭シ

戦場の状況 真ん中沼地


間違いなく相手はガチだな・・・・
とりあえず開幕は右端にゴリ、戦場中央に弓、左端に残りを集める。


開幕


ゴリがカクを踏む
雷薄はそのままGO。コシャジは華雄に槍撃。
弓は前衛のサポート。
相手の弓は攻城兵とコシャジを狙い撃ち。
華雄はこっちのコシャジと乱戦して来てこっちコシャジ死亡
相手のコシャジに弓撃ってたら相手コシャジ帰った


カクが端攻城に来たので馬2名で潰す。
華雄も攻城に来て弓マウントも馬2名+ゴリ乱戦で凌ぐ。



相手に仕切りなおす暇を与える前にゴリと雷薄は左右端を攻める
弓は中央付近でサポート
馬は雷薄をサポート



相手暗殺の毒使用
雷薄と殿馬にかかる
しかし1発雷薄の攻城がHIT!
これは相手のミスだな!



そして仕切りなおして相手が攻めてくるも
完殺を反計、殿馬曹仁にかけて凌ぐ。


終わり


勝っちまったよ・・・・



2戦目
相手蜀単
R劉備 R徐庶 UC黄忠 C夏侯月姫 C伊籍


どう見ても桃園使われたら乙じゃねーか!


開幕


ゴリが徐庶踏み。
雷薄が劉備を釣る。
なんだかんだで殿馬の端攻城が入る。

伊籍が黄忠に援護かけてマウント
こっちは曹仁が既にくたばってたのでゴリに殿馬して凌ぐ
思ったより強かったのに吹いた。


gdgdのままラスト。こっちが端馬1発分リード


黄忠が老当益壮使用
曹仁殿馬
曹仁一騎打ちで負けてくたばる


落雷食らって1間隔が空く


残り8カウント前後で黄忠の城門が入る。後は凌いでゴリの端攻城が入るも足りず敗北。