SFC版 風来のシレン

食神のほこら99Fクリア達成

35Fまでの定石プレイ(うたポリ狩り等)はそのままこなす。


勝因:浅い階層で店にてみどりトドの肉GET
セルアーマー肉でトド盾を回収、10〜13Fにてトド狩りを実行。
やまびこの盾も飛びピー狩りにて回収。
そのお陰で20F前後は素通り。

35階時点で
HP:約200
死神の肉×50
使い捨ての盾×3
背中の壺×2
ブフーの杖×15
あたりが揃っていたので失敗する要素はほぼ無かったかなと。


適当に事後反省コメント
・使い捨てなら結構耐えられると思ってギガヘッド肉等の現地の普通の肉使って進んでたら火炎入道3に殺されかける
ブレゲ肉使ってたらブレゲに殺されかける
・現地調達出来るグレチキ肉は意外と使えるがやはりいざという時は死神肉
・鉄の矢で通路の索敵してなかったので結構出会い頭で殴られ盾が消耗


研究の片手間にやってたらクリアしちまった(;´Д`)